2011年5月13日

花桃街道

20110511212033.jpg

池上 敏夫さん
撮影日:2011年5月8日
場所:箕輪町 県道(辰野伊那与地線)
西側の山の麓の道沿いに約1200本の花桃が植えられていて、この時期は咲いた花桃がドライブの目を楽しませてくれます。

[南信エリア]    この記事のリンク    




新緑に映える

20110511232421.jpg

川瀬 裕司さん
撮影日:2011年5月10日
場所:阿智村清内路(旧清内路村)の阿智村清内路小学校下の川沿い
旧清内路村のハナモモが満開。
赤・白・ピンクのハナモモが新緑に映えて、目にも鮮やかな光景でした。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




わさびだ(田)!

20110509193032.jpg

川井 正幸さん
撮影日:2011年5月9日
場所:安曇野市穂高  大王わさび農園にて
ちょっと雲が出ましたが、どこまでも続くわさびの緑と、日除けの黒のコントラスト、間を流れる清流が爽やかでした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




早朝の水鏡

20110511110146.jpg

中川 満さん
撮影日:2011年5月9日
場所:大町市中綱湖
中綱湖のおおやま桜の満開時を見たくて、朝5時前到着予定で出掛けました。
余りに多いカメラの放列に驚きました、朝陽が差し込んでくると、満開の桜が池と周りの水田の水面に映り込みとても綺麗だったので
夢中でシャッターを切ったなかの一枚です。

[中信エリア]    この記事のリンク    




「おひさま」撮るしん。 35

20090506213925.jpg

放送タイトル:茅野市音無川
撮影者:ペンネーム:徹心さん
[ この作品の元の記事はコチラ ]

[おひさま]    この記事のリンク