2011年5月 3日

春の訪れ

20110501093211.jpg

ペンネーム:N700さん(埼玉県)
撮影日:2011年4月30日
場所:白馬村四十九院地区
水が張られた田んぼに映る雪国の春を告げるこぶしの花。
生憎の天気でしたが、心に残る思い出の1枚になりました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




水門と満開桜

20110430134505.jpg

小口 照人さん
撮影日:2011年4月24日
場所:岡谷市釜口水門
年々水質がきれいになっていく諏訪湖の釜口水門近くの満開の桜が、快晴の青い空にまぶしい位に白く輝いていました。水門上の山の中腹に見える鯉のぼりも、諏訪湖の美しさに踊っている様でした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




今日も偵察

20110501202330.jpg

山田 武さん
撮影日:2011年4月29日
場所:茅野市米沢台
日課のコーギー犬の散歩途中にアオサギを見かけました。真剣な眼差しこちらにはお構いなし。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




夕日に映える高遠の桜

20110429085905.jpg

内藤 睦夫さん
撮影日:2011年4月20日
場所:伊那市高遠町ローズガーデン
高遠町ローズガーデンの周りに咲いている桜が夕日に輝いていました。城址公園の高遠閣の赤い屋根も見えています。遠く中央アルプスにはまだまだ雪が積もっています。静かな夕暮れでした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




「おひさま」撮るしん。 26

20090114114553.jpg

放送タイトル:善光寺雲上殿
撮影者:山崎 進さん
[ この作品の元の記事はコチラ ]

[おひさま]    この記事のリンク