2010年12月13日

初冬の後立山連峰と岳の町

20101211152614.jpg

森 三千雄さん
撮影日:2010年12月11日
場所:大町市大町公園
いよいよ寒い冬になってきましたが、北アルプスの峰々は、今年も千古の雪の上にまた雪が覆い、雄々しさを増してきたようです。ここで見る山の景色はなんとも清々しく素晴らしいです。晴れた日は、必ずといっていいほど、いろいろな人が山の景色を楽しんでいます。

[中信エリア]    この記事のリンク    




白花散る

20101210235650.jpg

久保 大典さん
撮影日:2010年12月10日
場所:三笠通り(軽井沢)
新緑の唐松並木も綺麗ですが、雪を纏った唐松並木も違った趣で素敵でした。陽が差し込むと、あっという間に白い花が散ってしまいました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




諏訪の特産「寒天」

20101210152116.jpg

ペンネーム:若ちゃん
撮影日:2010年12月10日
場所:諏訪市湖南田辺
今年も寒天作りが始まりました。八ヶ岳をバックに毎年の事ながらこの風景を見るのが楽しみなんです。乾燥前の心太三杯酢で食べるのが大好きです。

[南信エリア]    この記事のリンク