2010年12月 7日

寒い朝

20101205204859.jpg

ペンネーム:那美さん
撮影日:2010年12月5日
場所:伊那市 東山麓 箕輪町境より
早朝 犬の散歩に出掛けると強くきた霜であたりは真っ白でした。
遠くに見える中央アルプスの、空木岳や駒ヶ岳に朝日が赤く染まり始め とても綺麗でした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




夜明けを待つ

20101205175706.jpg

ペンネーム:よっちゃさん
撮影日:2010年12月2日
場所:伊那市平澤の上段
とても冷え空気の澄んだ朝でした。夜明け前の南アルプスの上空に、明けの明星と三日月が並んでいました。静かな時間の流れを感じながら、一緒に夜明けを待ちました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




グラウンドに映る北アルプス

20101206202507.jpg

ペンネーム:fairy.kuniさん(神奈川県)
撮影日:2010年12月4日
場所:大町市新行地区
昨夜来の雪が、太陽が昇るにつれて消えていくので 急いでグラウンドに行ってみた。
雪の残してくれた水溜りに 新雪の北アルプスが見えた。

[中信エリア]    この記事のリンク    




諏訪湖からの紅富士

20101204171538.jpg

ペンネーム:8039fujisanさん
撮影日:2010年12月4日
場所:岡谷市長地梨久保
岡谷市で一番綺麗に富士山が望める場所。
今日は午前中から快晴の天気。
陽が落ち薄暗くなる諏訪湖と紅く染まっている富士山が印象的でした。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)