2010年12月 4日

長い影

20101130112924.jpg

ペンネーム:鎌田太郎さん
撮影日:2010年11月31日
場所:松本市アルプス公園
木々の影の長さにびっくりしました。落ち葉が動かなくなり、霜の降る日が多くなりました。公園は静かです。

[中信エリア]    この記事のリンク    




夕映えの仙丈ヶ岳

20101129175058.jpg

唐澤 大助さん
撮影日:2010年11月27日
場所:南箕輪村の大芝地区・大芝高原東側の中央自動車道近く
例年より遅れていましたが先週の初め南アルプスにも本格的な積雪がありました。その後曇りの日がしばらく続いていましたが、5日ぶりに素晴らしい晴天となり、仙丈ヶ岳が夕日に赤く染まりくっきりと雄大な姿を現してくれました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




金色の柱

20101129140900.jpg

ペンネーム:わかにゃんさん
撮影日:2010年11月29日
場所:安曇野市豊科高家 梓川堤防上
朝、東の空を見てびっくり! お日様が出たのは柱が消えて数分後。日の出前の神秘的な光景でした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




あれから1年!

20101128142335.jpg

原山 公作さん
撮影日:2010年11月24日
場所:長野市村山 村山橋
村山橋が新しい橋になって1年が過ぎました。毎日通勤で新しい橋を渡っており、古いトラスが少しずつ減っていくのだけはわかりましが・・・久しぶりに、古い橋の見渡せる場所に行って見ました。
秋の傾き始めた日を浴びて、解体が進む橋を見て・・・なにか不思議な気分になりました。
本当にご苦労様でした!と最敬礼をしてきました。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (3)




北アルプス・蜃気楼?

20101129193327.jpg

ペンネーム:銀塩おじさん
撮影日:2010年11月21日
場所:長野市七二会平出地区
今年初めての朝霧を撮りに行ったところ、見事な北アルプスが朝霧のかなたに。
それはまるで蜃気楼のようでした。

[北信エリア]    この記事のリンク