2010年12月 6日

染まりゆく宝剣岳

20101205234719.jpg

宮下 秀仁さん
撮影日:2010年12月5日
場所:駒ヶ根市 駒ヶ池
日の出前に駒ヶ根市に向かいました。
駒ヶ池に到着すると、思っていたよりも寒さが厳しくありませんでした。
雲ひとつ無い空の下に聳える宝剣岳に朝日が当たり始め、オレンジ色に染まりました。
駒ヶ池にも宝剣岳が映りこみ、2つの綺麗な宝剣岳を見る事が出来て感動しました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




初冬の里山

20101204233616.jpg

塚田 清美さん
撮影日:2010年12月4日
場所:長野市中条 栃倉の棚田
今年初めて見る雪景色、棚田百選栃倉の棚田は一面雪、小さな柿の木がなんとも印象的、雲海の向こうには真っ白な北アルプス、そして真っ青な青空...この素晴らしい景観に感動しました。めったに見れない貴重な風景に大満足です。

[北信エリア]    この記事のリンク    




霊仙寺湖より黒姫を望む

20101204180450.jpg

倉石 憲郎さん
撮影日:2010年12月4日
場所:飯綱町霊仙寺湖
前日の大荒れの天候がうって変わって抜けるような晴天になり、霊仙寺湖にわかさぎ釣りに出かけました。
丁度9時頃に到着し、あたり一面雪景色、ことに頭の上の桜の枝には花が咲いたように真っ白な雪が輝いていました。湖面の青があまりにも綺麗に見え黒姫山・妙高をバックにシャッターを切りました。
釣果はいまいちでしたが、おだやかな良い一日でした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




浅間山と北アルプス

20101204232524.jpg

ペンネーム:花一輪さん
撮影日:2010年12月4日
場所:軽井沢 離山
山頂からの浅間山の雪模様と長い裾野の向こうの白いアルプスが感動的でした。

[東信エリア]    この記事のリンク