2010年12月 5日

高原に冬近し

20101202153952.jpg

坂田 隆さん
撮影日:2010年12月1日
場所:長野市飯綱高原
朝夕の寒さも和らぐ日射しの中、飯綱湖に行って見ました、辺りは紅葉もすっかり終り褐色の飯縄山が湖面に浮かんでいました。
高原に住む人が除雪機の準備をしたり忙しそうでした。もうすぐ雪が来るそんな中で穏やかな夕暮れを迎えるひと時でした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




無事カエル

20101202131944.jpg

増田 恵さん
撮影日:2010年11月29日
場所:松代町の象山神社
象山神社の心の池の中にある「無事カエル」ちゃんです。師走に入り帰省や旅行などの旅が多くなると思います。皆さんの無事を祈って、無事カエルの神様?を撮影して送りました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




北アルプス眺望

20101201180341.jpg

鳥羽 繁雄さん
撮影日:2010年12月1日
場所:大町市大町鷹狩山頂上
大町市では一番眺望の優れた山として、市民に親しまれている山、鷹狩山(1164m)ですが何故か撮るしんでは放映されないので?、晴れ渡った鷹狩り山から北アルプスを撮って来ました、やはりここからの北アの眺めは最高です。

[中信エリア]    この記事のリンク    




初冬の奥社参道

20101130154623.jpg

西澤 利治さん
撮影日:2010年11月30日
場所:長野市 戸隠 奥社参道
十一月最後の今日は、晴天に恵まれたので戸隠奥社まで出掛けてみました。
参道の杉並木には、昨晩の雪がまだ残っていて冬景色となっていました。

[北信エリア]    この記事のリンク