2010年4月28日

春のいろどり

20100428090018.jpg

森山 春雄さん
撮影日:2010年4月28日
場所:上高井郡小布施町 小布施大橋下の公園
以前から写したい場所でしたが、前夜の雨も上がり朝早く行ってきました。これから咲く桜もありまだ楽しめそうです。

[北信エリア]    この記事のリンク    




薬師庵の桜

20100427203150.jpg

ペンネーム:みね坊さん
撮影日:2010年4月26日
場所:諏訪郡富士見町乙事5187乙事区役所前「薬師庵」の庭
富士見町乙事薬師庵の桜、ほぼ満開です(2010-4-26日現在)。対照的なかたちの老木2本、優雅にしかも競い合うように咲き乱れていました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




和美桜

20100426081937.jpg

柴田 将善さん
撮影日:2010年4月25日
場所:信州高山村 二ツ石地区 役場の近くです。
風になびく満開の桜と、夜空のお月様の光がとてもキレイで、日本の色、形、雰囲気がすごく感じる写真に鉈と思います。

[北信エリア]    この記事のリンク    




ハナモモの咲く登山道

20100427161026.jpg

小林 稔さん
撮影日:2010年4月27日
場所:安曇野市豊科光。光城山の中腹
光城山では、桜が咲く時期にハナモモがピンク色の花をつけて山肌を飾っています。
満開を迎えようとしている早朝に出かけたら見事な花見が出来ました。ちなみに、桜は山すそから山頂まで花の回廊を作っています。週末まで花見が楽しめることが出来ます。

[中信エリア]    この記事のリンク    




牧場の朝

20100426220359.jpg

小林 千昭さん
撮影日:2010年4月24日
場所:長野県佐久市にある農林水産省(独)家畜改良センター茨城牧場長野支場にて
遅霜の降りた早朝の牧場を撮影しました。ここは桜の名所となっており、この後花見客で賑やかになりますが、この時間行き会ったのは数人の写真愛好家だけでした。

[東信エリア]    この記事のリンク