2010年4月21日

散りゆく前に

20100421002715.jpg

野村 倫直さん
撮影日:2010年4月19日
場所:松本市松本城内堀にて
勇壮なお城によく似合う桜花。お堀に散りゆく花びらが日増しに多くなっていきます。人生と同じく輝く時は一瞬、桜との一瞬の出会いを大切に想い撮ってみました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




我が街と桜

20100421131938.jpg

ペンネーム:しょうじ赤江さん
撮影日:2010年4月21日
場所:上田市上半過テレビ塔
上田市を見下ろせる「千曲公園」展望台の桜は満開です。桜を見ながら自分の住んでる街を一望出来るちょっとした穴場のお花見スポットかもしれませんね。

[東信エリア]    この記事のリンク    




中央アルプスの鏡

20100420213817.jpg

ペンネーム:サラさん
撮影日:2010年4月18日
場所:飯島町千人塚公園
残雪の中央アルプスが池に映り、桜も咲き自然の美しさを満喫できました。この日は7分咲きぐらいでしたが、新聞によると満開になったそうです。カメラマンが沢山いました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




春爛漫

20100419173118.jpg

堀川 渉さん
撮影日:2010年4月11日
場所:箕輪町 信州伊那梅園
満開の春の花、雲一つ無い青空、きれいに透き通った空気、いろいろな好条件が組み合わさったおかげで、展望台から眺める園内は、とても鮮やかで、華やかな光景でした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




中沢 花桃の里

20100419214210.jpg

ペンネーム:那美さん
撮影日:2010年4月19日
場所:駒ヶ根市 中沢
桜も散り始めたので花桃の里へ行って見ました。今年も見事な花が咲き始めていました。
又多くの人達が見物に訪れていました。
私達は見せて頂くだけですが、管理されている方は大変でしょう。ありがとうございました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




弘法山古墳春の雪

20100419202832.jpg

武田 好兼さん
撮影日:2010年4月17日
場所:松本市並柳
松本市内にある弘法山古墳は桜の名所として知られ沢山の人が訪れます。
朝方の雪が止み霧が晴れると今までに見た事のない美しい景色に驚きシャッターを押しました。
暖かい陽射しで僅か半日で雪は消えてしまいましたが、温暖化の折このような景色は今後二度と見ることはできないのではと思います。

[中信エリア]    この記事のリンク