2010年4月 7日

春告げる

20100406193851.jpg

目崎 貞次さん
撮影日:2010年4月6日
場所:長野市戸隠
飯綱高原から戸隠高原に向かう途中、バードラインら少し外れた土手に春を告げるふきのとうを見つけました。周辺の田畑やバックの飯綱山の雪も少なくなり、この高原の春もすぐそこにという感じでした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




稜線

20100404171410.jpg

西山 隆さん
撮影日:2010年4月3日
場所:駒ヶ根市、中央アルプス千畳敷カールより右側の斜面に見える山で伊那前岳
快晴の3日土曜日に撮りました 締まった雪の上を千畳敷から1時間ほどで着きました、伊那前岳の冬の稜線はいつ見ても素晴らしいです。

[南信エリア]    この記事のリンク    




御柱 前宮二 木落し

20100404175516.jpg

ペンネーム:けむおさん
撮影日:2010年4月3日
場所:茅野市
一緒に引かせてもらって、木落坂へ。
すぐそばでの御柱!
すごい迫力!すごい人のパワー!
見事に木落しした前宮二は、すごい喝采でした!

[南信エリア]    この記事のリンク    




あんず畑と鯉のぼり

20100404203250.jpg

小口 照人さん
撮影日:2010年4月3日
場所:長野市松代町東条あんず畑
毎年開かれる松代あんず祭りが3日から11日まで始まったが、まだ三部咲き程度、風は冷たかったが鯉のぼりは元気いっぱいだった。

[北信エリア]    この記事のリンク    




湿原に春の訪れ

20100404160904.jpg

竹内 勝男さん
撮影日:2010年4月3日
場所:ビーナスラインの八島湿原
ポカポカ陽気に誘われてビーナスラインをドライブ、以前訪れた夏の時期とどんな違いかな?雪は消えたかな?などと思いながら到着。広大な湿原の池に映える高原の青空と美ケ原方面の僅かな残雪が、暖かそうな春草と良くマッチし目を楽しませてくれました。

[南信エリア]    この記事のリンク