2010年4月13日

あぁ、絶景かな

20100412232826.jpg

池上 敏夫さん
撮影日:2010年4月10日
場所:駒ヶ根市東伊那
お寺の桜を撮りに行こうと、走っていたら開けた場所があり、そこでは桜も雪を抱いた山も一望でき、これぞ信州ならではの風景と感じました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




かたくり・野草まつり

20100412095157.jpg

ペンネーム:水道家関ちゃん
撮影日:2010年4月11日
場所:立科町山部の津金寺にて
ただ今我菩提寺津金寺では「カタクリ・野草まつり」が行われています(25日まで)
寺の裏山の遊歩道沿いには、幾種類ものカタクリやアズマイチゲが咲き乱れ、参拝に来る人々の目と心を和ませています。

[東信エリア]    この記事のリンク    




高遠城址公園の夜桜

20100413165239.jpg

ペンネーム:風波酒音。さん(神奈川県)
撮影日:2010年4月10日
場所:高遠城址公園内
その日に思い立ち、どうしても見てみたかった素敵な桜を見るため神奈川県藤沢市より5時間かけて行きました。想像をはるかに超える素晴らしい桜に魅了されました。機材は一般的なデジカメでしたがご覧下さい。

[南信エリア]    この記事のリンク    




桜花天守の宴

20100411210135.jpg

三ツ井 茂さん
撮影日:2010年4月10日
場所:松本城の正面入り口から西側に回りこみ、庭園の隅から撮影
城内の桜は全て満開で、花を楽しむ人があちら、こちらに溢れていました、その人たちは皆笑顔で、花の美しさに感嘆の声を上げていました、城内は幸福の空気に包まれていました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




新緑の川辺

20100412234847.jpg

田尻 勝博さん
撮影日:2010年4月10日
場所:松本市島内平瀬、犀川河川敷から
いよいよ春到来です。犀川の流れにぬくもりが感じられ、柳の新緑と残雪の北アルプスのコントラストがきれいでした。

 

[中信エリア]    この記事のリンク