2010年4月 2日

今シーズン最後かな

20100329131409.jpg

ペンネーム:倉ちゃん
撮影日:2010年3月27日
場所:安曇野市狐島水
午前8時15分ころ
今シーズン最後と思い白鳥の写真を撮りにいきました。早朝よりかなりの数の白鳥が、高く旋廻してなごりおしげに北帰していきましたが、80羽位は、狐島の水田に降りました。本日は、大変寒く常念岳が薄っすら雲がかかる写真が撮れました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




朝焼けの戸隠

20100331070604.jpg

ペンネーム:かたくりさん
撮影日:2010年3月31日
場所:妻女山展望台
朝陽をあびた高妻山を撮影しようと早起きして妻女山展望台に足を伸ばしました。
戸隠山がモノトーンからばら色に染まるまで展望台で撮影し続けましたが少し寒かったです。

[北信エリア]    この記事のリンク    




夜の西駒

20100329233928.jpg

ペンネーム:Takakiさん
撮影日:2010年3月29日
場所:伊那市 東春近 原新田
オリオンが傾いてきました もう春です。

[南信エリア]    この記事のリンク    




謎の鳥

20100331170558.jpg

ペンネーム:コリブリオさん
撮影日:2010年3月31日
場所:安曇野市豊科のあづみ野やまびこ自転車道沿い
あづみ野やまびこ自転車道を穂高方面へ走っていたら、突然派手な模様の鳥が目の前を横切りました。
私の自転車に驚いて、逃げるように飛んでいったのですが、見慣れない鳥に私もびっくりしてしまいました。
近くに泊まったので、持っていたデジタルカメラですぐに撮影しました。
この鳥、何という鳥なのでしょうか?

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)