2010年4月23日

闇夜に浮かぶ駒つなぎの桜

  20100421140840.jpg

ペンネーム:cojiさん
撮影日:2010年4月11日
場所:下伊那郡阿智村の有名な「駒つなぎの桜」です。阿智村の奥、園原インター横から山に登ります。
看板などが出てるのでわかりやすいですが、最盛期は手前で車止めとなり、駐車場から約800mほどの登りを歩かされるため、覚悟のほどを。夜はライト必須です。
手前の水田に映り込む姿が有名ですが、周りが真っ暗なので特に夜のライトアップが見事です。21時の消灯直前だったので他に誰もおらず、独り占めでした。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




冬と春の主張

20100421213635.jpg

古市 光男さん
撮影日:2010年10月18日
場所:安曇野市穂高 ときわばし付近
春真っ最中の満開の桜の後ろで、こっちはまだ真冬だぞ~と北アルプスが主張していました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




宇宙への願い

20100421135810.jpg

ペンネーム:ルー・オレンジさん
撮影日:2010年4月19日 夕方
場所:佐久市臼田コスモタワー
桜とのコラボを撮影してみました。
山崎直子さん、4月20日、無事のご帰還になりましたね。
凡人は、宇宙にはまだ遠いですが、気持ちはいつも上を向いています。
そして、咲く桜もお祝いをしています。

[東信エリア]    この記事のリンク    




北信病院背後の尾根に雪パンダ

20100419142020.jpg

池内 昭美さん
撮影日:2010年4月18日
場所:中野市北信病院近く
長野から中野市街地に向かって車を走らせていた。山の尾根にパンダの模様がくっきり眼に入り、車を寄せて撮影。最近の時期外れの雪に見舞われ輝いて生き返ったかな。

[北信エリア]    この記事のリンク    




臥竜公園の桜と黒姫妙高山

20100416193046.jpg

滝沢 和昌さん
撮影日:2010年4月15日
場所:須坂市臥竜公園
この時期には、霞んで見えない北信五岳の黒姫と妙高山がくっきりと見えていました。
サクラは8分咲きでしたが、青空も広がり綺麗でした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




伊那市勝間の桜

20100422153201.jpg

坂口 誠一さん
撮影日:2010年4月19日
場所:伊那市勝間 トンネルをぬけてすぐ右側
ドライブ中にふとまわりを見ると、とても迫力のある桜を見つけ迷わず車を止めて走って撮りに行きました!
葉が出てきていたのでもうギリギリだったのかな?ラッキーでした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




桜と山羊と浅間山

20100421161633.jpg

岩井 利明さん
撮影日:2010年4月21日
場所:佐久市・茨城牧場長野支場
肌寒い日が続いた佐久地方でもようやく春らしい暖かな日となったこの日。
咲き出した桜を見ようと牧場には沢山のお花見客が訪れていました。
晴天に恵まれ、桜と遠く浅間山を眺めることができ絶好のお花見日和でした。

[東信エリア]    この記事のリンク