NHKさいたまブログ

アナキャスのつぶやき

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、埼玉県立小児医療センターの医師・古市美穂子さんと看護師の宮谷幸枝さんを迎えて、齋藤恵梨キャスターとともに「子どもプロジェクト」をお送りしました。

img_20231020173503.jpg

【続きを読む】

木曜日

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは「演じる さいたま~ずさん」。
俳優の工藤 遥さん、初登場でした!

img_20231019171559.jpg

【続きを読む】

水曜日

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、「笑ってさいたま~ずさん」!

デニスのお二人をゲストに迎えて、お届けしました♪

231018_thum.jpg

【続きを読む】

今日の「笑ってさいたま~ずさん」ゲストは、にゃんこスターのスーパー3助さんと、アンゴラ村長さんでした♪

231013_thum.jpg

【続きを読む】

おなじみ大東文化大学 文学部教授・宮瀧交二さんのラジオ講義。
今回は『新河岸川(しんがしがわ)の舟運の話』と題して、お話しいただきました。

img_20231012_1.jpg

【続きを読む】

今日のゲストは【歌う さいたま~ずさん 】さいたま市出身の歌手 小柳ゆきさんでした♪

231011_thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは【食卓を豊かにするさいたま~ずさん】。先週に引き続き、お笑い芸人のクック井上。さんに食卓を豊かにする料理の工夫のアレコレをうかがいました。

231006_thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは【回すさいたま~ずさん】
DJジャンボさんをお迎えし「ダンスシップサーズデー」をお届けしました。
yhum231005.jpg

【続きを読む】

水曜日

きょうの「ひるどき!さいたま〜ず」【輝くさいたま~ずさん】ゲストは、デザイナーの田島由衣香(たじまゆいか)さんでした。

231004_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は「食卓を豊かにする さいたま~ずさん」

ゲストにクック井上。さんを迎えて、会話をしながら料理を作る事が食卓を豊かにする何よりの「コツ!」というお話。さらには「旬なさいたま~ずさん」の萩原さとみさんとも電話で繋ぎ、井上さんも交えて「稲刈り」の話題をクロストークで展開!
食の大切さへと話が広がりました。

230928_thum.jpg

【続きを読む】