2023年10月18日

森将軍塚古墳から見える秋空

19009-20231013191616-652918f0-ce70-48f5-8c61-0bca0a0a040e.jpg

板谷 健治さん
撮影日:2023年10月13日
場所:千曲市 森将軍塚古墳
爽やかな秋晴れの日、古墳頂上まで急な坂道を息絶え絶えになりながら徒歩で登りました。視界が開けた瞬間に撮った一枚です。頂上の人影は小学校の遠足のようでした。古墳と空のバランスがいいと思い、投稿します。

[北信エリア]    この記事のリンク    




青木湖に秋の訪れ

19067-20231016110451-652c9a43-1b98-4c96-aba5-2d540a0a03ac.jpg

ペンネーム:三村秋岳(しゅうがく)さん
撮影日:2023年10月14日
場所:大町市 青木湖
ようやく色づき始めた青木湖の岸辺と湖面に薄く雪化粧した白馬岳と連山の映り込み、青木湖にようやく遅い秋が訪れました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




八千穂高原の夜明け

19074-20231016200212-652d1834-dc7c-4356-b5c7-6cae0a0a03ac.jpg

ペンネーム:川嶋 雅さん
撮影日:2023年10月14日
場所:佐久穂町 八千穂高原
紅葉の進み具合を見ようと八千穂高原へ。メルヘン街道を上がって行く途上できれいに朝焼けした浅間山が見えましたので撮影しました。この高原でも例年に比べて紅葉が遅れ気味ですが着実に進んでいます。深緑から赤、黄色へのグラデーション。見る者を魅了する季節がいよいよやってきました。

[東信エリア]    この記事のリンク