2023年10月15日

白馬の空を覆う虹

18998-20231012215026-6527eb92-e634-44e1-8fb4-5fd30a0a03ac.jpg

若林 紀男さん
撮影日:2023年10月11日
場所:白馬村
小雨が降る中、日ざしが強くなってきました。虹が見えるかもと思い、太陽の反対側に目をやると空には大きく鮮やかなアーチがかかっていました。カメラを持ちだし、急いで高台に駆け上がりました。白馬の町並みを覆い尽くす大きな虹に、朝からテンションMAXです。

[中信エリア]    この記事のリンク    




木戸池の秋景色

18993-20231012171112-6527aa20-c9ac-4780-96df-37df0a0a040e.jpg

六川 稔さん
撮影日:2023年10月12日
場所:山ノ内町 木戸池
紅葉はまだ最盛期ではありませんが、木々に光が当たってとてもきれいで、みなもからの朝靄とあいまって幻想的でした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




夜明けの滝雲

18931-20231008173308-65226944-b7e4-4e95-99c5-054c0a0a040e.jpg

ペンネーム:峠の猫マンマ(とうげのねこまんま)さん
撮影日:2023年10月8日
場所:長野市
長野市の犀川の谷に発生した滝雲です。犀川では、冷え込んだ朝に発生する霧が、時に尾根を乗り越えて隣の谷に流れ落ちることがあります。高い山のような雄大さはありませんが、身近な里山で出会えたすばらしい光景でした。

[北信エリア]    この記事のリンク