2023年9月20日

野山の案山子(かかし)

18575-20230917081141-6506362d-ce28-4715-8988-1a0c0a0a040e.jpg

橋場 正尚さん
撮影日:2023年9月16日
場所:木曽町 開田高原
今どきのかかしは遠くからは人間と区別がつかない?農道をドライブしていましたら、ジーさん、バーさんが御嶽山を眺めていた。真ん中にかわいいお孫さんが・・・。声を掛けたらかかしでした。「すみません」とまたかかしに謝って。。。

[中信エリア]    この記事のリンク    




夕暮れの時

18611-20230918223957-6508532d-954c-4c0d-a8ea-32ab0a0a03ac.jpg

原山 公作さん
撮影日:2023年9月18日
場所:飯綱町 霊仙寺湖
夕涼みを兼ねて陽が傾き始めた頃から霊仙寺湖を訪れ、釣り糸を垂らしました。水面を渡る気持ちの良い時間を過ごし、そろそろ竿さおを納めようと思って視線を上げると・・・夕陽に照らされた真っ白に輝く雲が水面に映って、なんとも言えない景色が広がっていました。カメラは車の中!慌ててスマホで撮影しました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




初秋の千曲川と浅間連峰

18607-20230918205730-65083b2a-39ac-42c1-96e7-39340a0a03ac.jpg

中井 日出夫さん
撮影日:2023年9月17日
場所:小諸市 布引大橋
まだ残暑が続、9月も半ばを過ぎたのに景色は初秋です。千曲川周辺の木々が少し黄色味がかってきたように思います。もっと秋が深まった時、再度同じ場所から撮影し、今とどのように色が変わるか比べてみたいと思います。

[東信エリア]    この記事のリンク