2023年9月17日

秋へと向かう径(みち)

18541-20230913163252-650165a4-9740-42f2-8cf0-245b0a0a040e.jpg

戸塚 久治さん
撮影日:2023年9月13日
場所:佐久市
今日から二十四節気の白露の次候で、朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、日中は暑いですね。稲刈りも方々で始まり、秋そばの花が満開を迎えています。そば畑の脇の農道にはススキの穂やエノコログサなどが秋風に揺れていました。季節は少しずつ秋に向かっています。

[東信エリア]    この記事のリンク    




秋の装い

 

18497-20230910111854-64fd278e-ac38-4850-9a6c-2c930a0a03ac.jpg

西沢 浩平さん
撮影日:2023年9月10日
場所:上田市
稲刈りの終わった田んぼには稲わらがリズム良く置いてあり、朝焼けの斜光が稲わらと独鈷山(とっこさん)にあたりとてもきれいでした。秋らしい景色に出会えました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




早起き

18550-20230914074752-65023c18-9114-49de-a698-61cd0a0a03ac.jpg

ペンネーム:もんたろちゃんさん
撮影日:2023年9月14日
場所:長野市
早朝に散歩に行った際に霧が雲海のように幻想的になっていてきれいだなと思って撮った1枚です

[北信エリア]    この記事のリンク