NHKさいたまブログ

【熱いぞ!熊谷ラグビータウン】
ゲスト:埼玉パナソニックワイルドナイツ 平野翔平(ひらの しょうへい)選手
ワイルドナイツの選手インタビュー第6弾は、プロップの平野選手です。
強力なスクラムで他チームを圧倒した今季のワイルドナイツ。
そこには、スクラム屋とも呼ばれる平野選手の大きな貢献がありました。
220721_thum.jpg

リーグワン初代チャンピオンに輝いた埼玉パナソニックワイルドナイツ。シーズンを通してそのスクラムの強さを支え続けたのが、平野選手です。
ただの力比べではない、知られざるスクラムの世界がそこにはありましたね~♪
実はお笑い芸人を目指していた!?とか、目立つヘアカラーには秘めた思いがあったりとか、平野選手のお茶目な一面が随所に溢れて、笑いが絶えないインタビューとなりました。
是非、聴き逃し配信でチェックしてみてください!
220721_1thum.jpg

【高校野球コーナー】
夏の全国高校野球選手権埼玉大会は、この日5回戦。
そこで、県営大宮公園野球場にいる県高野連調査研究部長の前田聡(まえだ さとし)さんと結んで、試合の最新情報をお伝えしました。
合わせて、県高野連が思いを込めて作っている埼玉大会の公式プログラム「真夏の球宴」についても、発刊の秘話から、制作の苦労などをお話頂きました。
写真は、この夏発行した「真夏の球宴」第43号です。