2024年1月20日

高原の朝

20700-20240118092935-65a870ef-b8d4-4f8d-8127-60f60a0a03ac.jpg

中井 日出夫さん
撮影日:2024年1月17日
場所:南牧村
山梨に行く途中、今年は雪が少ないので野辺山高原に立ち寄りました。さすがに寒さは格別でしたが、天気が良く、遠くに富士山も見ることができました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




冬の日 杉並木と随神門

20689-20240117213158-65a7c8be-4208-467d-a75c-7d300a0a040e.jpg

ペンネーム:けんちゃろさん
撮影日:2024年1月17日
場所:長野市 戸隠神社
予報どおりの快晴だったので戸隠の杉並木と随神門に足を運びました。杉並木の間から光り輝く太陽が気持ち良く、随神門の赤と雪の白のコントラストも撮れて良かったです。

[北信エリア]    この記事のリンク    




寒き朝

20688-20240117211228-65a7c42c-d290-4263-af3e-6dd70a0a040e.jpg

森 康宏さん
撮影日:2024年1月14日
場所:松本市 城山公園 展望台
快晴の空、夜明けとともに太陽光に照らされた薄紅色に染まった北アルプスがとてもきれいでした。陽が昇るにつれ大地と街も次第に明るくなっていく様子が一日の始まりを告げている様でした。

[中信エリア]    この記事のリンク