2024年1月13日

北アルプスが見えるお寺

20524-20240107121039-659a162f-a7c8-4097-af65-64a40a0a040e.jpg

ペンネーム:のぼのぼさん
撮影日:2024年1月5日
場所:小川村 高山寺
小川村を訪れた折、あるお寺に立ち寄りました。門をくぐると目の前に北アルプスの光景が飛び込んで来ました。参拝を済ませ、ちょっぴりすがすがしい気分の後に、お寺と北アルプスのシーンをパチリ! 良き思い出と共にお寺をあとにしました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




雪化粧

 20578-20240110000402-659d6062-c1f0-4fb8-b2b3-2b1e0a0a03ac.jpg

西沢 浩平さん
撮影日:2024年1月8日
場所:上田市 上田城跡公園
上田城も遅めの雪化粧をしました。華やかに桜に覆われる上田城も良いですが、雪という羽衣を装う上田城もなかなかきれいです。今シーズンは後どのくらい雪が降ることでしょう。

[東信エリア]    この記事のリンク    




雪と復元家屋

20546-20240108160029-659b9d8d-e498-4b1e-a70e-563f0a0a03ac.jpg

林 徹さん
撮影日:2024年1月8日
場所:塩尻市 平出遺跡公園
積雪があったので平出遺跡へ。復元家屋へ日が当たる少々前の写真です。雪のかかった復元家屋の白と青空のコントラストがとてもきれいでした。

[中信エリア]    この記事のリンク