2023年11月14日

里の秋

19698-20231107215202-654a32f2-99cc-49d8-bcd8-6c790a0a040e.jpg

ペンネーム:あおさん
撮影日:2023年11月5日
場所:飯山市
車を走らせていると道の脇に黄色く色付いたイチョウ並木が目に入って来ました。銀なんを収穫する畑でご主人さんが作業をされていました。ここは雪深い飯山市、白い冬が来る前のひと時、鮮やかな秋色に色付いた里山の風景にひきつけられました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




紅葉と水鏡の大島橋

19749-20231109184926-654cab26-c038-4227-b86b-34bf0a0a03ac.jpg

唐澤 大助さん
撮影日:2023年11月4日
場所:木曽町 大島橋
この橋、道路からでは立木が邪魔になりどうしても撮影できませんでした。今年ついに河川敷まで降りられる道路を見つけ、ようやく念願かなって撮影できました。この地域には赤い橋が沢山あり、地元の役場で名前を教えて頂きました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




秋風吹く相木川

19720-20231108185207-654b5a47-8fc0-4d94-bbbe-3f210a0a040e.jpg

山田 陽徳さん
撮影日:2023年10月31日
場所:南相木村 立岩の滝
父と2人ドライブをしながら町を散策。地図を見ていたら滝を見つけふと立ち寄りました。人けのない静かな川でとても美しかったです。

[東信エリア]    この記事のリンク