2023年11月25日

冬の到来・中央アルプス

20004-20231123111813-655eb665-6988-4ca6-8c26-1dfe0a0a03ac.jpg

ペンネーム:中央アルプスの三歩さん
撮影日:2023年11月21日
場所:宮田村
新雪に覆われた中央アルプス主稜(りょう)線、いよいよ厳冬の稜(りょう)線です。左が宝剣岳 右が三ノ沢岳・・・中央遙かに空木岳、南駒ヶ岳。きらめく白銀の峰々です。

[南信エリア]    この記事のリンク    




文化文政花嫁行列

20024-20231124091821-655febcd-b7b4-4ef7-a078-784f0a0a040e.jpg

永田 龍也さん
撮影日:2023年11月23日
場所:南木曽町 妻籠宿
11月23日勤労感謝の祝日に妻籠宿で行われる文化文政風俗絵巻之行列はコロナの影響で去年は縮小して行われましたが今年は元に戻りにぎやかに開催され華やかな時代行列が行われました。人気は花嫁行列です。

[中信エリア]    この記事のリンク    




初冬の里山

20021-20231124073834-655fd46a-2a94-4743-bf38-784f0a0a040e.jpg

坂本 幸良さん
撮影日:2023年11月19日
場所:茅野市
車で農道を走っていると、紅葉樹林の後方に、前日に降り積もった雪で山頂が真っ白になった八ヶ岳が、真っ青な空の下、まばゆく映えているのが目に飛び込んできたので、車を停めて外に出て撮りました。私は最も良い状況下でこの景色を写真に収めたのだと思っています。この三日後には山頂の雪も解け地肌が見えていました。

[南信エリア]    この記事のリンク