2018年9月 2日

晩夏?

20180828090625.jpg

原山 公作さん
撮影日:2018年8月26日
場所:飯綱町霊仙寺湖
お盆を過ぎても連日の猛暑!日曜日の午後お魚さんと遊びに霊仙寺湖を訪れると、我が家から20分の場所ですが、流石にここは晩夏の?水面を爽やかな風が吹き抜けて、遠くの雲は入道雲でしたが、秋を感じさせる青空!陽が傾くにつれて更に涼しくなり、爽やかな空気の中釣り糸を垂れてきました。


[北信エリア]    この記事のリンク    




秋の足音

20180828144307.jpg

古野 雅美さん
撮影日:2018年8月26日
場所:松本市新村
青空に映える水玉模様のかかしが、収穫間近の稲穂の中で道路を通る車の安全を見守っておりました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




日が差し込む蓼仙の滝

20180827214619.jpg

熊谷 新一さん
撮影日:2018年8月26日
場所:立科町 蓼科山 御泉水 蓼仙の滝
御泉水自然園から徒歩で30分。正午に蓼仙の滝に着き、清流を覗くと滝の中に小さな虹が出ていました。山道を歩いていた為、とても疲れていましたが、この景色のおかげでそれが吹き飛びました。

[東信エリア]    この記事のリンク