2018年9月12日

苔むす参道

20180907225149.jpg

田中 健一さん
撮影日:2018年9月5日
場所:下諏訪町東町 慈雲寺
鎌倉時代から700年以上の歴史を持つ名刹慈雲寺。古木の間の石畳と苔に覆われた参道に、傾きかけた午後の陽が射し込み、鮮やかなみどり色を浮かび上がらせていました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




白い彼岸花

20180909140724.jpg

櫻井 剛さん
撮影日:2018年9月9日
場所:喬木村法運寺
喬木村の法運寺に彼岸花を見に行ってきました。今年は猛暑でしたので早く咲いているかな?と思い見ると、赤い彼岸花は未だ咲いてなくて白い彼岸花が4輪程咲いていました。ここの彼岸花は満開だと約1万株位の花が咲くそうです。

[南信エリア]    この記事のリンク    




「HIGH RAIL 1375」快走

20180909225244.jpg

塚田 清美さん
撮影日:2018年9月9日
場所:佐久市臼田
日本で最も標高の高い地点を走る小海線、青空に白い雲、ブルーの列車が黄金色に染まるのどかな田園地帯を快適に走る、素晴らしい景観はまさに信州の原風景ですね。

[東信エリア]    この記事のリンク