2018年9月15日

夕暮れのそば畑

20180911234919.jpg

三井 健嗣さん
撮影日:2018年9月11日
場所:山ノ内町須賀川八丁原
太陽が沈み始めた頃そばの花が見ごろの須賀川のそばの畑に行ってみました。天候不順で咲いているか不安でしたが、着いてみると人っ子一人いない畑に満開の花が咲いていました。あいにく逆光気味でしたが少し夕焼けした雲を入れて妙高山をバックに撮りました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




秋の始まり

20180910193414.jpg

山極 寛治さん
撮影日:2018年9月9日
場所:佐久市田口
早朝蕃松院の裏山に霧がでていました。秋を告げるコスモスが咲いて花を添えてくれました。近くには田口城跡の五稜郭があります。

[東信エリア]    この記事のリンク    




もうすっかり秋だな~

20180911213952.jpg

ペンネーム:ぱんだととさん
撮影日:2018年9月11日
場所:千曲市 姨捨
地震台風と日本各地で災害がおきています。自然の恐ろしさをニースで目にします。でも、自然はこんな素晴らしい景色も与えてくれます。大地の恵みに感謝をと撮影しました。


[北信エリア]    この記事のリンク