2020年7月25日

夕焼雲

329-20200720114939-5f150643-14b8-4409-9e2e-59710a0a040e.jpg

ペンネーム:三村秋岳さん
撮影日:2020年7月18日
場所:松本市
梅雨前線が南下し久しぶりに晴れたこの日の夕暮れ時、自宅内の西側窓が赤く染まったことから、急きょカメラを持って飛び出したところ、真っ赤に色づいた夕焼雲が見え、数枚撮影したうちの一コマです。

[中信エリア]    この記事のリンク    




待ちにまった太陽

232-20200712171642-5f0ac6ea-6a14-45c0-9515-05a10a0a040e.jpgのサムネイル画像

牛山 実弦さん
撮影日:2020年7月12日
場所:立石公園
雨が降り続けて、やっと太陽が。立石公園からの諏訪湖と太陽がとてもきれいでした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




トンボのかくれんぼ

345-20200721001039-5f15b3ef-35c8-43b5-91b9-554e0a0a040e.jpg

原 千雪さん
撮影日:2020年7月19日
場所:志賀高原 熊の湯スキー場
梅雨の晴れ間、気持ちの良い青空の下で、ニッコウキスゲが輝くように咲いていました。よ~く見ると、ニッコウキスゲに隠れるように、トンボの姿が。まるで、かくれんぼをしているかのように、ひっそりとこちらの様子をうかがっているようにも見えました。

[北信エリア]    この記事のリンク