2020年7月18日

はっけよーい、のこった!

283-20200716203842-5f103c42-7e2c-4851-b7fd-2c930a0a03ac.jpg

ペンネーム:明日晴れるかなさん
撮影日:2020年7月15日
場所:喬木村
庭の物干し竿にいつもいるカエルです。仲良しでいつも一緒にいます。昨日は久しぶりに少し晴れ間がのぞいたので物干しざおを見たら、カエルがお相撲をとろうとしているように見えました。早く梅雨が明けて欲しいです。

[南信エリア]    この記事のリンク    




綿毛の妖精

255-20200713204802-5f0c49f2-49e8-46f3-87b3-765f0a0a040e.jpg

窪田 啓二さん
撮影日:2020年7月12日
場所:志賀高原 田ノ原湿原
志賀高原の田ノ原湿原でもう終わりの頃のワタスゲです。雨が降り始めた中、かわいい形のワタスゲを見つけました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




雨の中の出会い

215-20200710202154-5f084f52-b268-4efa-bf35-4f460a0a040e.jpg

ペンネーム:根綱男幸さん
撮影日:2020年7月10日
場所:東御市 三方ヶ峰
梅雨の季節。 雨の日が続くこの頃ですが、今年もこの花(コマクサ)に会いたくなりました。 雨の中、誰もいない山道を歩きました。尾根に出ると、多くの株が迎えてくれました。

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)