2020年7月16日

夕焼け・きれいだね

252-20200713185107-5f0c2e8b-8fb4-440c-896a-3da80a0a040e.jpg

ペンネーム:きよみずさん
撮影日:2020年7月9日
場所:東御市 御牧原
毎日、雨が降り続いています。久しぶりに夕焼けになりました。なぜかホットした気持ちで、その美しさに暗くなるまで見とれていました。明日天気になーれと木々も、見つめている様です。

[東信エリア]    この記事のリンク    




待ちわびた日ざし

238-20200712205310-5f0af9a6-1b2c-4731-b4f0-4f330a0a03ac.jpg

池上 敏夫さん
撮影日:2020年7月12日
場所:箕輪町 八乙女
このところ雨の日が続いていて、太陽もほとんど顔を見せず、ようやく雨も降らず夏らしい太陽の暑さを久しぶりに感じました。このモンキチョウはきっと雨ばっかりで、食事が取れなかったのでしょうか、かなり近づいても蜜を吸うのに一生懸命で逃げなかったです。

[南信エリア]    この記事のリンク    




静かなる瞬間(とき)

245-20200713080044-5f0b961c-63dc-4581-bf3f-5ae30a0a040e.jpg

山崎 みどりさん
撮影日:2020年7月12日
場所:山ノ内町 志賀高原内
雨がやむことを願い、早朝に出かけてみました。志賀高原には100の池があると言う、名のある池だと思いますが偶然に見つけました。静寂の中、鳥の声だけが聞こえていました。

[北信エリア]    この記事のリンク