2015年8月30日

晩夏

 

20150824163851.jpg

ペンネーム:川嶋 雅さん
撮影日:2015年8月24日
場所:八千穂高原駒出池キャンプ場
思い立って八千穂高原へ。メルヘン街道(R299)を上がるとガスがかかっていました。流れているのでよい雰囲気です。池のほとりでは二人のカメラマンが撮影していました。挨拶をして草花に付いた水滴を撮影していたところ、草むらにトンボを発見。気温が上がらず、寒くてまだ飛び立てないようでした。そうっと見たら頭部に水滴が。冠のようでした。

[東信エリア]    この記事のリンク    




花盛り百日紅の丘

20150826214716.jpg

原山 公作さん
撮影日:2015年8月25日
場所:長野市若穂保科 百日紅の丘
お盆に訪れた「百日紅の丘」、最上部はちょっと早かったので再度訪れてみました!本当に真っ盛りで最上部の手前から道の両側が百日紅の花に覆われていました。鮮やかな花の中を散策できて幸せなひと時でした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




飛翔

20150821224355.jpg

伊藤 敦志さん(愛知県)
撮影日:2015年8月16日
場所:涸沢カール
お盆休み最終日に涸沢カールへ。長野県警おヘリがカール内を巡視しており山好きとしては、頭が下がるばかりです。

[中信エリア]    この記事のリンク