2015年8月15日

上田市と花火だぞ~!

20150807105708.jpg

塩嵜 洋文さん
撮影日:2015年8月5日
場所:上田市稲倉地区
稲倉ほたる火祭りに出掛けた際にこの場所から花火を撮ろうと決めてました。上田市を一望出来る場所から夜景と花火を一緒に撮るのは初チャレンジでしたが何とか成功しました。上田市の夜景を見ながら花火も見られ贅沢な時間を過ごせました。
 

[東信エリア]    この記事のリンク    




「夢かなう」まで、もう少し

20150811231214.jpg

小島 康雄さん
撮影日:2015年8月9日
場所:上高地を登山口として、横尾、槍沢ロッヂを経由して、槍ヶ岳頂上手前
妻と登山を始めたのが三年前、その時の夢が「いつか明峰槍ヶ岳の頂に立ちたい」でした。それがもうすこしで叶えられる。そんな気持ちの時に写した一枚です。・・・そして夢は現実のものとなりました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




晩夏彩る

20150809110540.jpg

武石 直士さん
撮影日:2015年8月9日
場所:千曲市 大雲寺
立秋を過ぎたとはいえ連日の猛暑。涼を求めて千曲市の大雲寺を訪れました。朝方は涼しい風が池を渡り、蓮の花が涼しげに揺れていましたが、すぐに強い陽射しが照り付け、山寺は蝉しぐれに包まれました。暑さはもうしばらく続きそうです。

[北信エリア]    この記事のリンク