2015年9月 1日

親子で うとうと

20150830213408.jpg

ペンネーム:Tsuruさん
撮影日:2015年8月28日
場所:下高井郡山ノ内町地獄谷野猿公苑
スノーモンキーで有名な地獄谷野猿公苑を初めて訪ねました。駐車場から30分の道程を歩いて到着、外国人観光客の多さにびっくり。苑内は赤ちゃん猿が沢山いてかわいい!昼過ぎ、うとうとし始めた親子がいたので写真に収めました。次は雪が降るころ、訪ねたいと思います。

[北信エリア]    この記事のリンク    




白と緑のカーペット

20150828224224.jpg

内田 邦夫さん
撮影日:2015年8月28日
場所:大町市 美麻新行 中山高原
このところ気温が低く太陽の光も少ない日が続いています。それでも「おひさまのロケ地」ともなった高原では今年もソバの花が満を持していたかの様に咲きそろっていました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




我ら見守り隊

20150828152930.jpg

高木 一成さん
撮影日:2015年8月23日
場所:上田市下之郷生島足島神社近く
上田市の下之郷にある生島足島神社近くの大とりい近くに有る田に、毎年見事な案山子がお目見えし、とても愛らしく撮影して来ました。実に見事な出来栄えに感動です。

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)