2015年8月11日

夏の夜のメルヘン

20150809020811.jpg

三井 健嗣さん
撮影日:2015年8月8日
場所:飯山市商店街
この夏はまた特に異常なほどの暑さが続いていますが、飯山市の毎年の行事の一つになった燈籠祭りに涼みに出かけました。この夜は時折涼しい風が吹いていました。何千ともある思いを載せた燈籠の灯が闇夜に点り心地よい夏の夜のメルヘンの世界が広がりました。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




真田の郷七夕まつり

 

20150809170356.jpg

塚田 清美さん
撮影日:2015年8月8日
場所:上田市海野街商店街
来年のNHK大河ドラマ「真田丸」の舞台信州上田七夕まつり、真田十勇士や真田武将の甲冑など真田幸村にちなんだ作品が目立ち大変な盛り上がり、今から楽しみです。

[東信エリア]    この記事のリンク    




夏空の下に

20150810105725.jpg

ペンネーム:雪chuu花(セッチュウカ)さん
撮影日:2015年8月6日
場所:長野県北安曇郡白馬村 白馬いわたけゆり園
連日の猛暑の中、一時の涼を求めて白馬いわたけゆり園を散策してきました。夏空に向かって花開く百合の姿に、暑さを乗り切る勇気をもらったように思います。

[中信エリア]    この記事のリンク