2015年8月23日

花に魅せられて

20150817110000.jpg

小林 芳夫さん
撮影日:2015年8月16日
場所:高峰高原に車で上がってから湯の丸高原へ抜ける道を少し入ったところ(スキー場のゲレンデ近く)
先週はまだ少なかった高原のヤナギランを見に再度出かけました。満開の花に何の虫か初めて見てびっくりしましたが、この虫も私と同じく開花を待っていたのかと思うと愛おしくなってあえて1枚撮りました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




木曽馬の里の短い夏

20150818224845.jpg

竹内 久子さん
撮影日:2015年8月14日
場所:木曽町開田高原 木曽馬の里
青空の下、木曽馬が気持ちよさそうに草を食べていました。
御嶽山はあいにく雲がかかっていて見ることができませんでしたが、昨年の噴火で犠牲になられた方々を思い手を合わせました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




初秋の峰の原高原

20150820221933.jpg

六川 稔さん
撮影日:2015年8月18日
場所:須坂市峰の原高原
残暑の中、涼しさを求めて峰の原高原に行ってみました。高原は下界より涼しく、秋咲きの花やススキの穂が出始めていて、高原はもう秋なんだと感じました。

[北信エリア]    この記事のリンク