2015年5月13日

地蔵も花見!

20150503121648.jpg

ペンネーム:れおさん
撮影日:2015年5月2日
場所:大町 中綱湖
人気スポットになった中綱湖の夜明けに行って来ました。日の出前から、今シーズン最後の桜を撮りに三脚がずらずら~っと並んでました。ぐる~っと湖の周りを散策していると、お地蔵さんも花見を楽しんでいるように見えました。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




輝く御開帳

20150512233343.jpg

増田 恵さん
撮影日:2015年5月11日
場所:長野市・善光寺
御開帳時、初?の日輪(日傘)がさしてました。龍も喜んでいるようでした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




初夏の古刹

20150511210441.jpg

塚田 清美さん
撮影日:2015年5月10日
場所:上田市 獨股山前山寺
新緑と抜けるような青空、気持ちのよい初夏の季節に沢山の花が咲き誇り訪れる人を和ませてくれています。堂々とした塔ときれいな花、貴重な文化財の歴史をたどりながらの散策に心身とも癒されます。

[東信エリア]    この記事のリンク    




端午の節句

20150505185701.jpg

ペンネーム:rokuさん
撮影日:2015年5月4日
場所:須坂市野辺 世界の民俗人形博物館
須坂人形博物館の五月人形特別展を見に行きました。15段飾り250体の五月人形が並んでいます。雄々しいですね。特別展6月21日まで

[北信エリア]    この記事のリンク    




今満開です。

20150511095256.jpg

平林 重義さん
撮影日:2015年5月10日
場所:塩尻市:宝輪寺境内
写真仲間の友達と牡丹寺で有名な宝輪寺に行きました。手入れが行き届いた牡丹園はお客様をお迎えに相応しい色とりどりの花が満開でした。白い花が印象的で3時間ばかり粘って撮ってきました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




山里にも春が・・

20150506083639.jpg

寺西 定雄さん
撮影日:2015年4月30日
場所:塩尻市洗馬上小曽部の奥平バス停そば
自宅の回り一面に咲く「シバザクラ」雑草などの手入れが大変なようです。

 

[中信エリア]    この記事のリンク    




散歩道に咲く笹葉銀蘭

20150512070418.jpg

宮沢 和加雄さん
撮影日:2015年5月10日
場所:茅野市玉川地区
朝の散歩コースで、ササバギンランが咲いているのを見つけました。小さな花でしかもしっかり開かないのであまり目立ちませんが、野生の蘭が散歩道で見る事が出来る信州の豊かな自然に感謝しています。

[南信エリア]    この記事のリンク    




オオヤマザクラが見つめるみどりが池

20150511085525.jpg

酒井 康弘さん
撮影日:2015年5月10日
場所:みどりが池(戸隠森林植物園)
戸隠の森林植物園へ行ってきました。みどりが池のほとりでは、オオヤマザクラが濃いピンクの花を咲かせ、対岸の岸辺にミズバショウが咲いていました。芽吹き始めたカラマツが湖面に映りこみ、素晴らしい光景となりました。

[北信エリア]    この記事のリンク