2015年5月26日

龍踊

20150526011424.jpg

増田 恵さん
撮影日:2015年5月22日
場所:長野市善光寺
最近、雨が少ないようなので回向柱の周りの龍も雨乞いの踊りをしていました。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




安曇野のマジックアワー

20150526005839.jpg

村山 裕樹さん
撮影日:2015年5月23日
場所:大王わさび農場付近
燃えるような夕日が沈んだ後、待っていたのはとても美しいマジックアワーでした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




新緑の枝垂れ栗

20150524193930.jpg

唐澤 大助さん
撮影日:2015年5月21日
場所:辰野町の小野地区・枝垂れ栗森林公園
冬の枝垂れ栗森林公園は何回も行きましたが、新緑のこの時期初めて行ってみました。昨夜の雨にしっとりと濡れより緑を増した枝垂れ栗、雪化粧も素晴らしいですが、新緑の枝垂れ栗もまた感動する美しさでした。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




産まれてきた慶び

20150523125221.jpg

川本 智さん
撮影日:2015年5月21日
場所:木曽町開田高原木曽馬の里
5月に産まれたばかりの木曽馬の子ども。予定より2週間早く産まれたそうですが、母馬と一緒に放牧され元気に飛び跳ねていました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




水鏡

20150522211550.jpg

木内 英晴さん
撮影日:2015年5月17日
場所:白馬村北城
大地震から半年経ちました。その夜を思い出しながら北城方面へ、北アルプスがきれいに水田に写っていました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




白樺林

20150523072952.jpg

西野入 孝男さん
撮影日:2015年5月16日
場所:長野市大岡聖山
長野市大岡聖山の白樺林、白樺に少し霧がかかっていて、とても綺麗でした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




お城のカルガモ家族

20150523102501.jpg

ペンネーム:minomusiさん
撮影日:2015年5月21日
場所:松本市松本城公園
今年もカルガモの雛が10匹生まれました。朝7時頃 埋の橋の所から 若宮八幡跡へ登り 通路を渡り 蓮池にダイビング。数人の方々とこの光景を見ましたが 図らずも かわいい!! という声があがりました。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)