2014年4月24日

橋に架かる川

20140418150603.jpg

ペンネーム:アシ子さん
撮影日:2014年4月12日
場所:須坂市村山橋の歩道
夜明け前に見えた天の川です。村山橋の歩道から須坂市方向にむかって撮りました。千曲川に架かる村山橋の上に、もう一つの川がありました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




夜桜の終演

20140423210341.jpg

牧内 英文さん
撮影日:2014年4月16日
場所:松本市松本城のお堀
桜の落下を撮りたくて出掛けました。お堀を探し回りようやく良い場所を見つけました。円を描き綺麗で幻想的でした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




向こうの山まで桜色

20140420211239.jpg

岡江 都志勇さん
撮影日:2014年4月19日
場所:池田町陸郷夢農場
夢農場から桜仙峡は、まさに桜満開。360度、春色、花の香りに包まれながら散策を楽しみました。こんな一時を過ごせた事に感謝しシャッターを切りました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




田んぼまで垂れ下がった桜

20140415200907.jpg

ペンネーム:那美さん
撮影日:2014年4月15日
場所:伊那市西春近
昨年の年末頃 道に迷ってしまい通りがかった所に立派な古木の桜を見つけました。桜の咲く頃には絶対撮影をと思っていて、出掛けて見ると咲いた桜の枝が土手下の田んぼにまで垂れ下がり見事でした。田はこの桜の木の下は栽培しないで管理されているようです。

[南信エリア]    この記事のリンク    




かたくり 紫と白のデュエット

20140424141123.jpg

宮坂 定夫さん
撮影日:2014年4月24日
場所:岡谷市 長地 出早公園内 神社の東側 
今から今週末が身頃です、可愛いカタクリが待っています。この白いカタクリは神社の東側に一輪だけ咲いております。みなさん来てくださいね。

[中信エリア]    この記事のリンク    




桜のお出迎え

20140424092556.jpg

島田 勇気さん
撮影日:2014年4月16日
場所:伊那市子安神社
子安神社の桜が満開でした。通りから少し奥に入った所にあるので高遠城址公園のような賑わいはありませんが、見事な桜が神社への鳥居を包み込んでいました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




春爛漫

20140421221945.jpg

板山 誠さん
撮影日:2014年4月19日
場所:箕輪町 福与城址
初めて来ました、こんなに良い処だったなんて知りませんでした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




二つの桜と常念

20140423073944.jpg

川上 正司さん
撮影日:2014年4月23日
場所:安曇野市三郷拾ヶ堰自転車広場
ボランティアの方が手入れしている芝ザクラと桜の組み合わせ、そして、ここから見た常念岳が安曇野を代表する風景の定番です。二つの桜に朝日があたりとても綺麗に輝いていました。 

[中信エリア]    この記事のリンク    




白馬の春一番風景

20140420224004.jpg

赤羽 岳雄さん
撮影日:2014年4月20日
場所:北安曇郡白馬村 落倉自然園
白馬村では最北端に位置する場所に、落倉自然園があります。規模はそれ程大きくはありませんが、ミズバショウが群生していて、今年はちょっと早いかな?と思いながら出かけてみると、日当りの良い場所では、花が見頃でした。まだ、桜前線は白馬まで北上していませんが、その前に春一番の風景を楽しむ事が出来ました。

[中信エリア]    この記事のリンク