2014年4月21日

桜咲く古戦場の朝

20140420154334.jpg

木内 英晴さん
撮影日:2014年4月19日
場所:長野市小島田町 八幡原史跡公園
久しぶりに古戦場の桜を撮影に出かけました。満開の桜と朝日はきれいでしたが、とても寒い朝でした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




臥竜公園夜桜ライトアップ

20140420213819.jpg

ペンネーム:KOUさん
撮影日:2014年4月19日
場所:須坂市臥竜公園
初めて訪れた臥竜公園の夜桜。山並み、空も彩りを添えとても美しい光景を見ることができました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




高島城正門の夜桜

20140419220416.jpg

米村 貴幸さん
撮影日:2014年4月18日
場所:諏訪市にある高島城正門の桜
飲み会の帰りに撮影しました。ちょうど満開でラッキーでした!

[南信エリア]    この記事のリンク    




さくらシャワー

20140420224012.jpg

高原 一光さん
撮影日:2014年4月16日
場所:下伊那郡喬木村氏乗
飯田地方の桜は、少し遅いと感じながらも出掛けてみました。町部は終盤を迎えていましたが、山間部では見頃の箇所も幾つかありました。分教場の跡地にある、氏乗の枝垂桜が逆光に輝き、花のシャワーに見えました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




春祭りに神楽が来た

20140420230346.jpg

若林 紀男さん
撮影日:2014年4月20日
場所:千曲市八幡長尾根地区
長尾根地区の虚空蔵尊春祭りに神楽が奉納されました。今年は、あんずと桜が同時に満開となった中での春祭りです。まだ芽吹き前の木々の間から善光寺平を一望することができます。

[北信エリア]    この記事のリンク    




Happy~休日~

20140421091728.jpg

ペンネーム:プゥさん
撮影日:2014年4月19日
場所:松本市 弘法山
この日、弘法山は遠くから見ても人が大勢いて、駐車場は一杯だろうな、と思ったので、リュックサックにカメラを入れ、バイクで向かった。見る見る近づく桜の大群生。「なんだか遠足みたいだな」と、懐かしさの様なものを感じた。木漏れ日の桜トンネルを抜けると、頂上は眩しい春霞につつまれていた。

[中信エリア]    この記事のリンク    




山寺に春の訪れ

20140418163812.jpg

塚田 清美さん
撮影日:2014年4月18日
場所:小諸市 布引観音
「牛に引かれて善光寺詣り」の伝説で知られる静かな釈尊寺、春の訪れを告げるかのように、垂れ桜をはじめ白、黄色など春の花が境内一杯きれいに咲き誇り、雨上がりの花と観音堂、素晴らしい絶景と景観に堪能しました。

[東信エリア]    この記事のリンク