2014年4月 7日

夜の舞台桜

20140407094212.jpg

ペンネーム:たまごさん
撮影日:2014年4月6日
場所:飯田市・飯田市座光寺
旧座光寺小学校舞台校舎前に植えられている半八重枝垂れ紅彼岸桜で樹齢350年だそうです。初めて目にした舞台桜は圧巻でした。今度は朝の舞台桜を撮ってみたいなと思いました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




季節外れの雪と紅梅

20140406113455.jpg

唐澤 大助さん
撮影日:2014年4月6日
場所:箕輪町の沢上地区・広域農道長田入口信号機南東
朝起きてみると一面の銀世界にびっくり、昨日ウォーキング途中で見かけた紅梅の木を見に行ってみました。ふんわり積もった白い雪に紅梅の赤が映え素晴らしい眺めでした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




春呼ぶ虹立つ!!

20140404183002.jpg

水野 進さん
撮影日:2014年4月4日
場所:木曽郡大桑村須原・門前上地区
夕方、自宅から虹が立つのを見ました。写真をと思い近くの高台に行くと、雨と日差しの状態からか、地表に近づくほど色も鮮やかになり、虹を境に、明暗がはっきりし、しかも、ようやく咲き始めた白梅も光を受け印象的でした。桜も蕾が膨らみ、ぼつぼつ開花です。

[中信エリア]    この記事のリンク    




満開!!

20140404082450.jpg

小野沢 真さん
撮影日:2014年4月3日
場所:飯田市座光寺麻績の里
麻績の里の古墳の上にある「石塚の桜」です。まだ早いかなと出掛けてみたら、満開でした。訪れた人達も笑みで溢れていました。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (3)




ブルースカイ

20140401233754.jpg

蟹沢 克仁さん
撮影日:2014年3月28日
場所:白馬八方尾根
天気のいい八方尾根で今シーズンの滑り納めをしているとすかっと晴れた青空に白い飛行機雲が現れた。どっかのコマーシャルのような光景にカメラをいそいで取り出して写しました。青い空に白い雲、白い白馬三山。気持ちのいい一日でした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




元気に咲いた

20140404133341.jpg

岩下 益夫さん
撮影日:2014年4月4日
場所:上田市生田国際音楽村水仙祭会場
記録的な大雪と寒さに耐えた水仙達が疲れた様子もなく例年の元気な姿を見せて訪れる人達の心を癒して居るようでした。

[東信エリア]    この記事のリンク