2011年8月25日

霧雨の湿原

20110824221508.jpg

山根 正之さん(京都府)
撮影日:2011年8月21日
場所:山ノ内町志賀高原四十八池
しっとりとした静かな霧雨が湿原をつつんでました。手前のガスが晴れた時に撮った1枚です。

[北信エリア]    この記事のリンク    




棚田の案山子は雨にも負けず

20110821213459.jpg

牧内 英文さん
撮影日:2011年8月20日
場所:上田市稲倉の棚田
生憎の雨模様だったんですが、棚田に沢山の案山子があると聞き撮影に出かけま した。雨と霧の中で案山子達がよく来たなとでも言うように歓迎してくれました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




夏の終わりに

20110823145654.jpg

塩崎 洋文さん
撮影日:2011年8月18日
場所:安曇野烏川渓谷
お盆も過ぎて空も秋空になってきましたがちょっと蒸し暑い日に行って来ました。
川の水がとっても冷たく痛いくらいでした。夏真っ盛りの時に水遊びしたら気持ち良かったのかな~ってちょっと後悔してしまいました。
秋にはまた違った景色を楽しめるスポット間違いないですね。

[中信エリア]    この記事のリンク    




雨上がりのユリ

20110821105031.jpg

山本 功さん(埼玉県)
撮影日:2011年8月19日
場所:白馬岩岳ゆり園
白馬アルプスのマウンテンビューとはなりませんでしたが、雨上がりのユリと標高1289mの涼風を満喫することができました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




不思議な景色

20110821221113.jpg

原山 公作さん
撮影日:2011年8月14日
場所:飯綱町霊仙寺湖
全国的に天候が不安定だったこの日、ここ霊仙寺湖では午後からカミナリが鳴って雨が降っていました。
夕方近くになって雨も止み・・・日が傾いてくると空全体が低い雲に覆われて、その雲が夕日を浴びたせいなのか、妙に立体的に見えそしてその雲が鏡のような湖面に反射して!
なんとも言えず不思議な景色を作り出していました。
いつも通う霊仙寺湖ですが、こんな不思議な景色は初めてです。

[北信エリア]    この記事のリンク    




「おひさま」撮るしん。 124

20110526171537.jpg

放送タイトル:信濃町古池湿原
撮影者:滝沢 清三さん
[ この作品の元の記事はコチラ ]

[おひさま]    この記事のリンク