2011年8月 2日

河の様に流れる雲海

20110802131315.jpg

横道 克夫さん
撮影日:2011年8月1日
場所:木曽駒ヶ岳山頂から頂上小屋方面を望む
日の出直後 雲海が刻々と変化する中、
頂上山荘テント場付近の谷間に雲海が流れては消える光景が繰り返し見ることが出来ました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




内田自然公園

20110730193934.jpg

中嶌 紀尊さん
撮影日:2011年7月29日
場所:松本市内田牛伏川上流(牛伏寺南)内田自然公園内フランス式階段工流路
松本市内田の牛伏川上流(牛伏寺南)内田自然公園内にあるフランス式階段工流路です。明治の治水事業によって築かれた流路で、全国でも2~3ヶ所しかない珍しいものです。川の流れをコントロールするために、石造りの階段状になっています。100年以上経過した今日でもその役割を果たしております。この辺り一体は、自然豊かな公園です。近年多くの家族連れ等が訪れています。牛伏寺に詣でたお客さんも楽しんでいかれます。

[中信エリア]    この記事のリンク    




紅白のコマクサ

20110730110155.jpg

ペンネーム:シャッターマンさん(岐阜県)
撮影日:2011年7月25日
場所:八ヶ岳の横岳山頂付近で見かけました。
霧の中、霧が引き一面のコマクサ(ピンク)の中に、ひと房、白いコマクサがありました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




中綱湖から蓮と特急あずさ

20110801120144.jpg

ペンネーム:安曇野幸さん
撮影日:2011年7月31日
場所:大町市中綱湖。
中綱湖に蓮の花が非常に大きく咲いており、特急あずさ共に山並みが、綺麗に写りました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




「おひさま」撮るしん。 104

20090911141328.jpg

放送タイトル:木曽駒ケ岳千畳敷カール
撮影者:高橋 勝御さん
[ この作品の元の記事はコチラ ]

[おひさま]    この記事のリンク     コメント (2)