2011年8月12日

暮れゆく山稜

20110812010513.jpg

武田 好兼さん
撮影日:2011年8月6日
場所:白馬村唐松岳より不帰ノ嶮
唐松岳(2690m)へ登山の時この日は一日雨で何も見えない霧のなかでしたが、夕方になると突然霧が晴れて厳しい不帰ノ嶮の山肌現れてきました。そして雲が夕日に染まり素晴しい夕景を見ることができました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




コバルトブルー

20110811182900.jpg

ペンネーム:ミコさん
撮影日:2011年8月10日
場所:志賀高原の大沼池です。清水公園口から歩いて行きました。
平らな林道を一時間ばかり歩き、疲れた~、まだ~と思う頃、目の前に素晴らしいコバルトブルーの池が広がりました。感激でした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




御嶽山からのご来光

20110810231729.jpg

宮下 颯さん
撮影日:2011年8月9日
場所:御嶽山 頂上剣ヶ峰
お父さんと御嶽山へ登山に行きました。8/8に田の原から登り、休憩しながら4時間位で剣ヶ峰に着きました。
頂上から見る眺めはきれいでした。この日は山小屋に一泊しました。
次の日の朝、窓から見ると富士山が見えていたので頂上に行くと、雲海の上に北アルプス、南アルプス、中央アルプスと八ヶ岳が見えていました。
少しすると雲がオレンジ色になってきて、八ヶ岳の左から太陽が昇ってきました。
高い山から見るご来光はきれいで感動しました。この日は、僕の15歳の誕生日だったのでいい記念になりました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




夏の燕山荘

20110809224740.jpg

ペンネーム:あおやぎさん
撮影日:2011年8月7日
場所:燕岳 山頂付近
夏の暑い中、少しでも気温の低い場所へと思い燕岳登山をしました。標高2763mの頂上稜線は涼やかな風が吹いていて気持ちが良かったです。

[中信エリア]    この記事のリンク    




「おひさま」撮るしん。 113

20101103202555.jpg

放送タイトル:茅野市蓼科高原
撮影者:下平 義明さん
[ この作品の元の記事はコチラ ]

[おひさま]    この記事のリンク