2011年8月13日

白馬の風を感じて

20110811223755.jpg

赤羽 岳雄さん
撮影日:2011年8月11日
場所:北安曇郡白馬村岩岳スキー場 山頂エリア
8月11日(木)休日に、涼を求めて、白馬村岩岳スキー場山頂まで登って来ました。ゴンドラで一気に登っての標高1.289メートルの山頂エリアは、夏の日差しは強いですが、風はとても気持ちがよく、白馬三山を背に咲き誇るユリがとても奇麗でした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




七夕の星と流れ星

20110808140849.jpg

有賀 哲夫さん
撮影日:2011年8月7日
場所:長野市戸隠大望峠にて
旧暦の七夕(8月6日)も過ぎ天の川が西の空に傾く深夜、「ペルセウス流星群」の時期ですので大望峠まで撮影に出向きました。
神話の里、戸隠の一夜山を目の前に流れ星がいくつか流れ明け方まで楽しませてもらいました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




涸沢カールの夏

20110812105324.jpg

ペンネーム:まさピーさん
撮影日:2011年8月10日
場所:北アルプス涸沢カール
涸沢カールに行ってみました。今年は天気の良くない日が多かったようですが、運良くいい青空と素晴らしい景色に出会うことができました。
白く見えるのは雪渓で、涼しい風も吹いており日常の暑さを忘れてしまう瞬間でした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




立派だねぇ

20110807000526.jpg

高井 昌博さん(岐阜県)
撮影日:2011年8月6日
場所:阿智村清内路(旧清内路村)にある小黒川のミズナラ。
R256の入り口に小さな看板がありますが、初めての方は分り難いと思います。
小さな集落から渓流沿いの林道を数キロ行くとありますが、落石も多いので雨後は注意が必要です。
地元の方に大切に守られているので、ゴミを捨てたりするような愚かな行為は絶対やめていただきたいです。

[南信エリア]    この記事のリンク    




「おひさま」撮るしん。 114

20110523085102.jpg

放送タイトル:北八ヶ岳の渓流
撮影者:関 光雄さん
[ この作品の元の記事はコチラ ]

[おひさま]    この記事のリンク