2023/12/28(Thu) 11:00今年の思い出

こんにちは。
気象予報士の越後です!

今年もあと少しですね。

春は信州への引っ越し、イブニング信州の出演スタート
夏は連日の猛暑
秋はぶどう狩り
冬はキャスターのみなさんとクリスマス会

など今年は初めて体験したことを含め、楽しい思い出がたくさんできました!
ペースはゆっくりでしたが、信州のいろんな街にも行きましたよ!
たとえばこちら!

4月22日 飯山の菜の花公園
長野駅から電車に乗って飯山駅で下車、バスの時間まで2時間ほど散歩をしながら時間をつぶし、やっと着いた菜の花畑。
「菜の花の色は黄色」というよりも「黄色とは菜の花の色」と言わんばかりの鮮やかな咲きっぷりでした。

231228etg01.jpg

231228etg02.jpg


5月3日 佐久(バルーンフェスティバル)
早起きして熱気球が飛び立つ瞬間を見たい!と思ったのですが、あと1分というところで始発の電車を逃してしまいました。
予定より1時間ほど遅れての到着でしたが、色とりどりのバルーンが飛んでいる姿を見ることができました。

231228etg03.jpg


7月17日 諏訪湖
梅雨明け間近の海の日、快晴の諏訪湖に出かけました。
日焼け止めクリームをたっぷり塗って、日傘を持って出かけましたが、
そのかいむなしく足の甲に靴の跡がくっきりとできてしまいました。
信州の日ざしは侮れない強さですね。

231228etg04.jpg

 

11月3日 志賀高原横手山
連休を利用して、北海道から父と母が信州旅行に来てくれました!
11月にしては季節外れの暑さとなった3連休でしたが、山に行くにはちょうどいい陽気でした。
父は人生で1番高いところに来たと大喜び、山頂で何やら歌を歌っていました。
私にとってもこの日は人生で1番標高の高いところに立った日です。
来年もまた更新できるかな?

231228etg05.jpg

 

ほかにも松本城や安曇野のわさび農場、小諸懐古園の紅葉などを見に行きましたよ~!
来年はぜひ南部にも足を運んで、天体観測がしたいです。

それではみなさん、よいお年を~!

投稿者: 越後友利果  | 

ページの一番上へ▲