2024年3月21日

キュンに乾杯「夢をかなえるワイナリー 」

11件目は、伊那市にあるワイナリーです。

頂いたワインは
辛口なのが分からないほど飲みやすいワインでした。

240321krkw04.jpg

かつて病院だった建物を再利用してはじめたワイナリー!
一定量のブドウを持ち込めばワインを作ってもらえます。

思いも寄らぬ建物で、夢を叶えるお手伝いをする姿にきゅんとしました!

投稿者:黒川麗海 | 投稿時間:10:45 | カテゴリ:黒川麗海 | 固定リンク

キュンに乾杯「リンゴの可能性を信じ続けるワイナリー」

りんごのブランデーを
りんごジュースで割るとおいしいよと教えていただき、
飲んでみると...!
りんごの甘みが増したような気がしました。

240321krkw03.jpg

枝を切り、それを炭にしてたい肥に混ぜて畑にまくという
持続可能な農業を実践しています。

未来を見据え、持続可能な農業を実践する姿にキュンとしました!

投稿者:黒川麗海 | 投稿時間:10:30 | カテゴリ:黒川麗海 | 固定リンク

キュンに乾杯「夢をかなえるワイナリー」

9つ目は、須坂市にあるワイナリーです。

頂いたワインは
すっきりしている中に甘みのあるワインでした。

240321krkw02.jpg

オーストラリアの大学で栽培理論を学び
ワイン造りに適した土地を探し出して導き出した答えは須坂でした!

常識を超えた発想エネルギーと、須坂の土壌パワーにキュンとしました!

投稿者:黒川麗海 | 投稿時間:10:15 | カテゴリ:黒川麗海 | 固定リンク

キュンに乾杯「地元へ造る、未来の夢へ繋ぐワイン 」

8つ目は、東御市にあるワイナリーです。

頂いたワインは
ガツンと!スッキリ!しているワインでした。

240321krkw01.jpg

農業をやめた高齢者の方々から託された畑の広さは
およそ12ヘクタール!

地域の皆さんの思いと
畑で育てるブドウにキュンとしました!

投稿者:黒川麗海 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:黒川麗海 | 固定リンク

ページの一番上へ▲