もっとニュース

  • 2024年4月11日

サッカーJ1第8節 FC町田ゼルビア×ヴィッセル神戸 東京ヴェルディ×FC東京 “勝点 得失点差など詳しく”

キーワード:

サッカーJ1は、4月13日に第8節の8試合が行われます。
FC町田ゼルビアは、ヴィッセル神戸と対戦します。
また、東京ヴェルディはFC東京と対戦します。

東京を拠点とする各チームのこれまでの成績などをまとめました。

首位は“FC町田ゼルビア” 

サッカーJ1、第7節を終えた時点での順位表です。
首位は、FC町田ゼルビアです。FC東京は7位、東京ヴェルディは16位となっています。

4月13日 第8節 FC町田ゼルビア×ヴィッセル神戸

首位のFC町田ゼルビア。

4月13日の第8節は、ヴィッセル神戸と対戦します。
ヴィッセル神戸は、前節で横浜F・マリノスに1対2で敗れています。
今シーズン、これまでのところ3勝2分2負で勝ち点は11となっています。

第8節 15時~(国立)試合開始予定
FC町田ゼルビア×ヴィッセル神戸

《第7節…FC町田ゼルビア1-0川崎フロンターレ》
 

先制ゴールを決める藤尾翔太選手

これまで首位のFC町田ゼルビアは、川崎フロンターレと対戦しました。

ゼルビアは、パリオリンピック出場をかけたアジア最終予選に臨む23歳以下の日本代表に選ばれた藤尾翔太選手が前半に得点を挙げます。

先制ゴールを決めて喜ぶ藤尾翔太選手

後半は26分に退場者を出しながら10人で守ります。

後半 ゴールを狙う川崎・小林選手を阻む町田・昌子選手

黒田監督は新加入の昌子を投入して守りを堅めます。その昌子が奮起します。フロンターレの攻撃を体を張ったプレーでブロックします。

このあとも猛攻をしのいだゼルビアは1対0で勝って、勝ち点を16に伸ばし、首位をキープしています。

川崎に競り勝ちタッチを交わす黒田監督(中央)

黒田監督
「次なるゲームでも、精いっぱい選手たちと一緒に躍動し頑張っていきたい」

町田ゼルビア 試合日程(J1)
第1節 △1-1 ガンバ大阪
第2節 ☆1-0 名古屋グランパス
第3節 ☆1-0 鹿島アントラーズ
第4節 ☆2-1 北海道コンサドーレ札幌
第5節 ☆3-1 サガン鳥栖
第6節 ★1-2 サンフレッチェ広島
第7節 ☆1-0 川崎フロンターレ
第8節  4/13  ヴィッセル神戸
第9節  4/21   FC東京

4月13日 第8節 東京ヴェルディ×FC東京

今シーズン、これまでのところ1勝4分2負で勝ち点7の東京ヴェルディ。
第8節はFC東京と対戦します。
2連勝中のFC東京は3勝2分2負で勝ち点は11となっています。

第8節 16時~ 試合開始予定
東京ヴェルディ×FC東京

《第7節…東京ヴェルディ1-1柏レイソル》
 

前半、ボールを追う東京ヴェルディ山田楓喜選手

16年ぶりに復帰したJ1で前節、今シーズン初勝利を挙げた東京ヴェルディは柏レイソルと対戦しました。

ヴェルディの新戦力は、サンガからやってきた山田楓喜選手です。オリンピックを目指す23歳以下の日本代表です。

前半10分。
ゴールキーパーからのロングボールを受け、みずから持ち込みます。相手の当たりにも負けず、先制のゴールを決めます。

対するレイソルもサンガからきた長身のフォワード、木下選手。
右からのクロスに頭で合わせ、同点に追いつきました。元チームメイトどうしが互いに点を取り合い、引き分けました。

《第7節…FC東京2-0鹿島アントラーズ》

鹿島に勝利して喜ぶFC東京イレブン

J1順位表…勝点 勝敗 得失点差など

あわせて読みたい

ページトップに戻る