首都圏ネットワーク

  • 2024年3月11日

サッカーJ1 FC町田ゼルビア ホーム初勝利で2連勝 FC東京 東京ヴェルディは…

キーワード:

サッカーJ1は、先週末に第3節の試合が行われました。

FC町田ゼルビアは、ホームで鹿島アントラーズと対戦しました。

また、FC東京はヴィッセル神戸と、東京ヴェルディはセレッソ大阪とそれぞれ対戦しました。

FC町田ゼルビア 2連勝

競り合う鹿島の佐野選手と町田の平河選手

開幕戦でガンバ大阪と引き分け、第2節で名古屋グランパスに1対0で勝ち、記念すべきJ1初勝利をあげたFC町田ゼルビア。
先週末、3月9日には、ホームで鹿島アントラーズと対戦しました。

先制ゴールを決める平河選手(左)

試合は、前半13分、町田は鹿島からボールを奪い、パスをつないで前線へ送りました。
そして、最後は平河悠選手が、シュートを決めて得点を挙げます。

平河選手(右端)がゴールを決めて喜ぶ町田イレブン

ゼルビアは、前半に平河が挙げた得点を守り抜き、1対0で勝ちました。
23歳のフォワードが結果を出したゼルビア。ホーム初勝利で2連勝で勝ち点を「7」としました。

町田ゼルビア
第1節 1-1 ガンバ大阪
第2節 1-0 名古屋グランパス
第3節 1-0 鹿島アントラーズ
第4節   札幌と対戦 3月16日

FC東京は…

FC東京は、ヴィッセル神戸に1対2で敗れました。

後半に先制したFC東京でしたが、ヴィッセルに同点に追いつかれたあと、昨シーズンの得点王、大迫勇也選手にフリーキックで今シーズン初得点となる決勝ゴールを決められました。

東京ヴェルディは…

東京ヴェルディはセレッソ大阪と対戦しました。
ヴェルディは、試合終了間際にペナルティーキックで決勝点を奪われ、1対2で敗れました。

J1リーグ 順位表

あわせて読みたい

ページトップに戻る