2024年4月12日

シダレザクラ

21793-20240409004435-661410e3-9f4c-41d8-a65d-42a10a0a040e.jpg

ペンネーム:みつるさん
撮影日:2024年4月7日
場所:松本城
松本城のシダレザクラがちょうど見ごろでした。春夏秋冬を感じられるお城はとてもすてきです。もう少しでほかの桜も咲きそうで楽しみです。

[中信エリア]    この記事のリンク    




カタクリとギフチョウ

21778-20240408165249-6613a251-7fdc-402f-a3a1-51b70a0a03ac.jpg

小林 正行さん
撮影日:2024年4月7日
場所:長野市
長野市内のカタクリ群生地に行きました。カタクリの花にギフチョウがとまったときの写真です。

[北信エリア]    この記事のリンク    




光前寺通りに咲く水仙

21758-20240407213435-661292db-53c4-4c38-944c-74ec0a0a03ac.jpg

久保田 光さん
撮影日:2024年4月7日
場所:駒ヶ根市
毎年同じ位置で撮影しますが、水仙の咲きかげんで微妙に雰囲気が変わるのが楽しい。今年は少し早かったでしょうか、つぼみのものが多かったですね。あと数日で咲き誇るのだろうと思いつつ気の向くままにシャッターを切っていました。聞けば、近隣の地区の方々が植えられたものだそうで、感謝感謝です。

[南信エリア]    この記事のリンク