2023年7月25日

オアシス

17858-20230723233410-64bd3a62-46f4-454c-9ba5-1f9e0a0a03ac.jpg

田中 睦子さん
撮影日:2023年7月23日
場所:南箕輪村
青々とした稲が育つ田んぼが並ぶ一画に、見るからに気持ちよさそうなプールができていました。夕方とはいえまだ暑さが残る中、カモたちがとても気持ちよさそうに泳いでいました。ここは鳥たちのオアシスのようです。

[南信エリア]    この記事のリンク    




キャベツ畑に虹!

17832-20230721223229-64ba88ed-0210-43e1-a286-1d8c0a0a03ac.jpg

小山 晴夫さん
撮影日:2023年7月21日
場所:小諸市 北大井地区 高原野菜畑
キャベツ畑でスプリンクラーが、クルクル回りながら散水していました。細かな霧に夕日が当たって、鮮やかな虹が発生しました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




森の光芒(こうぼう)

17802-20230718212956-64b685c4-a5fc-45f0-bc84-27910a0a03ac.jpg

ペンネーム:散歩好き(さんぽずき)さん
撮影日:2023年7月17日
場所:白馬村 大出公園
展望所に向かって散策路を行くと目の前に光ぼう芒が。思わず立ち止まりました。早起きして行きましたが、三文の徳とはこのことでしょうか。とてもきれいでした。

 

[北信エリア]    この記事のリンク