2023年4月 2日

さくら色に染まる高遠ダム

15822-20230329201557-64241ded-e030-4960-a82f-45140a0a03ac.jpg

中澤 春樹さん
撮影日:2023年3月29日
場所:伊那市 高遠ダム
長野県企業局の高遠ダムが「高遠城址公園さくら祭り」の開催にあわせライトアップされました。ダムの放流とあわせ、さくら色のライトアップと桜をイメージしたというスライドショーも行われておりとてもきれいでした。

 

[南信エリア]    この記事のリンク    




春爛漫(らんまん)、晴天に咲く

15815-20230329160227-6423e283-a718-4064-be5f-20110a0a040e.jpg

ペンネーム:記録ちゃんさん
撮影日:2023年3月29日
場所:松本市 
ひときわ目立つ桜の巨木がそこにはありました。何年もの間この地で人々を見守り、そして人々が大切に守り続けてきたのだと思います。

[中信エリア]    この記事のリンク    




日本晴れに映える梅と浅間

15662-20230319134337-641692f9-c92c-490d-bb90-79590a0a03ac.jpg

戸塚 光子さん
撮影日:2023年3月19日
場所:立科町
冷たい雪の彼岸の入りから一転して、日本晴れの日を迎えました。家の梅はまだつぼみですが近くの公園の梅はだいぶ咲き始めていました。冬の寒さにも負けずにとてもけなげで、私もリハビリを頑張ろうと思います。

[東信エリア]    この記事のリンク